Friday, October 31, 2014

思考と行動

今日から、日本語でもブログを書いてみる。ブログを書くという行為は、いいアウトプットになると思う。思考を整理し、言葉を選び書く。なぜなら、だれかが読むかもしれないからだ。

まぁ、でもとりあえずは、書きたいように書こう。そうじゃなきゃ続かないだろうしね。

いま、悩んでるというか・・いつもだけど、まだまだ行動と思考が一致しない。これをやろうと考えていても、行動はずれていく。要するに、やる気の問題。やっと新しい仕事が見つかり、ほっとしているというかしすぎて、トーフルへのやる気がでない。

まだPurdueかKU Leuvenか決めてはいないけど、どのみちトーフル最低でも80以上はほしい。そのためには、もっと集中して、空いている時間をつかわなければ。

いまは、現在頭の中にある、これから卒業するまでの2年間の中で、米国公認会計士の資格をとりたい。会計士になりたいわけではないが、ビジネス資格として、取得すればかなり役立つだろう。海外・外資といった枠の中で仕事をしたいと思っていて、この資格があれば、いまのグローバルの波に乗れそうな気がする。もっと、細かく言うと、会社は数字でできていると思う。ある会社の現状を知るときに、数字が基礎になる。なおかつ、自分の働きたいフィールドを考えるとこの資格が一番いいと思う。
もちろん、道はかなり険しいが・・・。

最後に、このブログはとりあえずは、就職するまで続けてみようかな。もちろん、毎日書くことにこしたことはないが、それは厳しいだろうし、そんなにネタもないだろうから、思い立ったらいろいろ書いていこう。

一応、英語の文章も続けていく。いずれは、ここにフランス語も追加したい。


No comments:

Post a Comment